スポンサーリンク

【NHKスポーツ】オリンピックの感動をスマホで体感!

4年に1度のスポーツの祭典オリンピック。
2016年はブラジルのリオで連日熱い戦いが繰り広げられています。

私はスポーツ観戦が大好きなので、
オリンピックの時期をいつも楽しみにしています。

今回のオリンピックは男子柔道が全階級メダルを獲得したり、
ボルト選手が史上初の男子100m走、3連覇を果たしたり、
男子体操団体で金メダルを獲得したりと、
毎日興奮の連続で、日本の選手だけではなくて国境を越えていろんな選手に感動をいただいております!

NHKスポーツのアプリ画面イメージ画像

▼NHKスポーツアプリダウンロードはこちら
btn_apple
btn_google

こんなに熱いオリンピックなので、
やっぱりテレビでリアルタイムに観戦したいのですが、
残念ながら全てを観るのには無理があります…。
翌日のニュースで結果を知ったりするのですが、
やっぱりもっとたくさん観たい
ハイライトや日程、メダルの数などが人目でわかるともっと熱くなるのに!
という思いでいっぱいになります。

ですが、このNHKスポーツのアプリがあればそれらを解消できます!
是非皆さんもインストールしてオリンピックの熱戦を体感してみてください!

オリンピックの注目映像やハイライト動画が観れる!

アプリを起動すると最初に出てくる画面には「注目映像」として、
競技中に動画が観れたり、ハイライトの動画が閲覧できます。
ここでは最新の動画がハイライトとして閲覧可能なので、
何度も観返して感動を味わいたいという人にはピッタリです。
私は卓球女子団体のメダル獲得が嬉しくて、何度も観返しています(笑)

また見逃してしまった映像も「ライブ・見逃し配信」から日程を指定し、閲覧できるので、
残念ながら見逃してしまった場合などには非常に便利です。
2016年8月3日の女子サッカーの予選から閲覧可能です。

オリンピックをとことん楽しむための機能が満載

このアプリは本当にそこが知りたい!という部分をきちんと伝えてくれるアプリなので、
とことんオリンピックを楽しむことができます。

・全ての参加国の選手を国・地域別で閲覧することが可能
今まで知らなかったけど、今大会で気になった選手について調べたい時に便利です。
今まで応援していた選手のハイライトを観たい時は、
「関連コンテンツ」をタップすること、
もう1度ハイライト動画を閲覧することが可能です。
・今後の放送予定が確認できる
今後の放送予定が確認できるので、あらかじめ観たい内容をチェックする時に便利です。
・競技の日程や結果を調べたい
競技別に日程や結果を閲覧することが可能なので、
気になる競技結果や次回の日程をすぐに確認することが可能です。
・メダルの獲得状況が知りたい
参加各国のメダルの獲得状況が確認できます。
合計の数と金、銀、銅のメダルごとに数字が出るので一目で確認できます。
また、直近のメダル獲得情報もここで確認が行えます。
・チーム日本
やっぱり自国の選手の頑張りが1番知りたいですよね!
ここは日本チームに特化した情報がぎっしり詰まっているので、
とりあえず日本選手を活躍だけを知りたい!という場合は便利です。
おすすめの動画などで感動シーンをもう1度振り返ることも可能です。
・応援メッセージ
リオオリンピックに出場している選手たちに応援メッセージを送ることが可能です。
テレビやアプリで閲覧するのももちろんですが、
応援メッセージを送って、選手たちと一緒に戦いましょう!
・その他
キャスターの紹介やテーマソングなどを確認することが可能です。

まとめ・評価

いかがだったでしょうか?
まだまだ熱戦と感動が続くリオオリンピック。
これから後半戦に入りますが、ボクシングやマラソン、
レスリング、新体操、ハンドボールなどまだまだ楽しみな競技がいっぱいです!
どの競技でも選手たちのパフォーマンスに感動すること間違いなしです!

是非皆さんもアプリをインストールして、オリンピックをもっと楽しんでみてください!

アプリ名 NHKスポーツ
編集長評価 (平均点: 3.5点)
価格 無料
(※インストール時の価格。
コンテンツの利用などは別途費用がかかる場合があります)

▼NHKスポーツアプリダウンロードはこちら
btn_apple
btn_google

スポンサードリンク