スポンサーリンク

【ポケモンGO】あのレアキャラを序盤で簡単に手に入れる方法を公開!

7/22ついに日本でも配信がはじまったポケモンGO
配信開始と同時に爆発的に広まり、
その人気は社会現象にまでなりました。
街を歩いていても、歩きながらスマホをしている人達をよく見かけるし、
公園などでポケモンが出現するとなれば公園に人だかりができる。
連日ニュースでも見かけない日はないというぐらい超人気アプリです。

ポケモンGOのアプリ画面イメージ画像

▼ポケモンGOアプリダウンロードはこちら
btn_apple
btn_google

ポケモンGOって?

ポケモンをご存知ない方は少ないと思いますが、
ポケモンGOとは携帯端末のGPS(位置情報)を利用し、
現実世界のマップと連動しており、
その中でポケモンを捕まえたり、
実在するスポットに訪れてモンスターボール(ポケモンを捕まえる道具)などのアイテムを手に入れたり、
他のユーザーと戦ったりできるゲームになります。

マップやスポットは現実世界と連動しているので、
地図も実在の世界と同様になっており、
その上を自分がプレイヤーとして移動しながら、
ポケモンをGetし、育てて、戦うので、
本当にポケモンマスターになったかのように疑似体験ができます。

また、マップ上では「ポケストップ」と呼ばれる場所が点在しています。
これはその場所に行けばモンスターボールや卵、キズ薬など、
ゲームを有利に進めることができるアイテムが手に入る場所になっています。
このポケストップも現実世界にある場所と連動しているので、
実際の建物やオブジェが登場していますので、
普段歩き慣れた道でも知らない発見があったり、
散歩感覚でスタンプラリーのように散策してみても面白いです。

1度訪れたポケストップではアイテムなどをGetした後、
しばらくは何もできなくなりますが、
時間が経てば再度復活するので、
何度も同じポケストップでアイテムを入手することが可能です。

ポケモンGOで序盤から手に入るあのレアモンスター

皆さんはポケモンのモンスターといえば、どのモンスターを思い浮かべるでしょうか?
ニャース?ミュウツー?ギラティナ?
ベタかもしれませんが、やはりピカチュウだと思います。
ポケモンの種類はたくさん知らなくてもピカチュウは知っているという方は多いと思います。

そのピカチュウが最初から手に入る裏技があるのです!
通常だと最初に手に入るモンスターはヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの3種のうちのどれかなのですが、
現れた3種を無視して(戦わない)、3種から逃げるように離れるように移動します。

するとまた自分の近くに3種が現れます。
これをまたまた無視して離れるように移動します。

これを数回繰り返すと3種に加えてピカチュウが出現します。
ピカチュウが現れれば、迷わずピカチュウをタップし、ピカチュウと戦います。

無事にピカチュウにモンスターボールを当てて、
捕えることができれば、捕獲完了となり、
ピカチュウをGETできます。

ポケモンを強化してジムで対戦しよう!

GETしたポケモンは強化進化が行えます。
いつも歩く道は多くの場合毎日同じになることが多いと思います。
道が同じになると出現するモンスターも同じようなメンツになってきます。
私の通勤路ではポッポやコラッタ、ズバットがたくさん出現します(笑)

ですが、また同じモンスターかと思って無視しないようにしてください。
同じモンスターをたくさん取得して、
一番CPの高いモンスターを残し、他のモンスターは「博士に送る」で博士に送ります。
そうすれば報酬として進化や強化に必要な素材である「アメ」をもらうことができます。
アメは進化や強化するのに必要なアイテムなので、同じモンスターが出てくればどんどん戦ってGETしていきましょう!

ジムに行くと他のユーザーと対戦することが可能です。
マクドナルドの店舗マップ上にモンスターが出ている場所があるので、
すぐにわかると思います。

ただ、ジムにいる相手はけっこうな強敵が多いので、
まずはモンスターを強化、進化させて、十分な力をつけてからチャレンジすることをおすすめします。
せっかくジムに行ってもすぐに負けてしまうとガッカリしますからね(笑)

ポケモンGOの醍醐味!頑張ってポケモンマスターを目指そう!

対戦なども面白いですが、
ポケモンマスターになるために、モンスター全種コンプリートを目指しましょう!
日本でもコンプリートされた方が出はじめていますが、
まだまだ1部なのでなるべく早く達成して自慢しましょう(笑)

まとめ・評価

いかがだったでしょうか?
普段の生活の中で思わぬところに思わぬポケモンが潜んでいるかもしれません。
皆さんも是非、ポケモンGOで普段気にしてなかった街のことを知ったり、
友達とポケモン探しに出かけたりといろんな方法で楽しんでみてください。

アプリ名 ポケモンGO
編集長評価 (平均点: 4.0点)
価格 無料
(※インストール時の価格。
コンテンツの利用などは別途費用がかかる場合があります)

▼ポケモンGOアプリダウンロードはこちら
btn_apple
btn_google

スポンサードリンク