【クロネコヤマト公式アプリ】再配達や配送確認、集荷もこれ1つで!

インターネット通販などで買い物をすることが当たり前になり、
amazonや楽天などの通販を利用する機会が非常に増えてきました。

私も、実際に手にとって選定したい商品以外はたいがい通販で済ませてしまいます(笑)。

通販なら支払いはカードで簡単に決済できますし、
レジで並ぶこともないし、荷物を自宅まで届けてくれるので非常に便利です。

ただ、せっかく家まで荷物を自宅まで届けてもらっても、
ちょっと不在にしている間や、
用事をしていて出れなかった場合に運悪く配送が来られた場合は、
せっかくの荷物を受け取りそこなってしまいますよね。

でもこの「クロネコヤマト公式アプリ」あればそんな心配はなくなりますので、
是非チェックしてみてください!

クロネコヤマト公式アプリのアプリ画面イメージ画像

▼クロネコヤマト公式アプリダウンロードはこちら
btn_apple
btn_google

荷物の追跡と再配達依頼が簡単操作で行える!

自分が注文した荷物や送った荷物が今どこでどのような状況かは気になりますよね。

このアプリがあれば手元の送り状に記載されている伝票の番号を入力するか、
スキャン機能を利用して、
荷物の配送状況を確認することが可能です。

また、配達日時の変更も行えますので、
急な用事が入って、不在にする場合などには非常に便利です。

どうしても荷物が受け取れなかった場合は再配達を依頼することになりますが、
それもこのアプリがあれば簡単に行えます!
配送状況の確認時と同様にご不在連絡票の伝票番号かスキャン機能を使って、簡単に再配達の依頼を行えます。

このアプリがあれば、
荷物の確認も再配達依頼もすぐに行えるので、
ドライバーや営業所に連絡して、確認を取って…という手間が大幅に省けます!

配送の場合は送り状の事前作成でスムーズに配送!

らくらく送り状発行サービスを利用すれば、
アプリから宅急便の送り状の発行予約が可能です。

こちらで送り状予約をしておけば、
店頭で待たずに「ネコピット」から簡単に送り状を発行できるので、
荷物を送る際には非常に便利です。

やり方も簡単で、
「送り状作成」ボタンを押し、
「宅急便」、「宅急便コンパクト」、「クール宅急便」、「ゴルフ宅急便」、「スキー宅急便」、「空港宅急便」
の中から荷物の種類を選択し、
送り状を作成していきます。

これで、いちいち店頭で送り状をもらってから住所などを記入する手間が大幅に省けるので、
店頭でのやり取りが非常にスムーズになりますので是非試してみてください。

より便利に使いこなすためにはクロネコメンバーズへ登録!

クロネコメンバーズ(登録、年会費無料)に登録しておくといろんな特典が受けられますので、是非登録しておきましょう。

例えば下記のような特典が受けられます。

ポイントが貯まる
荷物を送ったり、受け取ったりすることでポイントが貯まる
貯まったポイントはクロネコヤマトのオリジナルグッズや商品などと交換することが可能です。

My荷物問い合わせ
受け取る荷物や送る荷物の状況を一元管理でき、お届け場所や配達日時の変更も可能です。
たくさんの荷物の管理が必要な場合に便利です。

集荷依頼
自宅まで配送したい荷物を取りに来てもらうことが可能です。
営業所まで持っていくのが大変な大きな荷物や重たい荷物の配送には非常に便利です。

通知サービス
荷物のお届け予定や不在連絡をメールやプッシュ通知でお知らせしてくれます。
確認後にすぐに再配達の依頼を行うことができるので、
非常に便利です。

まだまだあります!クロネコヤマトアプリの便利機能!

クロネコヤマトのアプリでは営業所の検索も可能です。
現在地や住所から、また駅名などから近くの営業所を確認できるので、外出先からの荷物の配送などにも非常に便利です。

また料金やお届け予定日の検索も可能なので、
上記で紹介してきましたサービスと組み合わせて利用すれば、
荷物の配送や受け取りをよりスムーズに行うことが可能です。

まとめ・総評

いかがだったでしょうか?
今までは営業所やドライバーとの電話のやり取りが大変だった荷物の配送状況の確認や発送、受け取り、検索などが、
このアプリを使えば簡単に確認ができるようになります。

通販でお買い物をすることが多くなった今、
クロネコヤマト公式アプリがあれば、
荷物の配送管理で困ることはなくなります!
是非、皆さんもお試しください!

アプリ名 クロネコヤマト公式アプリ
編集長評価 (平均点: 4.5点)
価格 無料
(※インストール時の価格。
コンテンツの利用などは別途費用がかかる場合があります)

▼クロネコヤマト公式アプリダウンロードはこちら
btn_apple
btn_google

スポンサードリンク