【UTme!】自分でデザインした服が買える!売れる!

突然ですが、私達は家でも外でも1日のほとんどを服を着て過ごしますよね?

ウィンドウショッピングが好きな人が多いように、
男性も女性も服が好きな人は多いですよね。
新しい服を買ったり、お気に入りの服を着て出かけるとそれだけでテンションが上がるものです。

そんな毎日着る服を自分の好きなデザインでまとめられたら素敵だと思いませんか?

今回は自分の欲しい服は自分で作ってしまおう
という夢を叶えてくれる素敵なアプリを紹介します。
服のデザインなんて無理!と思う方も多いと思いますが、
このユニクロの「UTme!」アプリがあれば誰でも簡単に服飾デザイナー気分が味わえます!

そしてこれ…ちょっとしたお小遣い稼ぎも出来たりするので、
詳しくは後述…(笑)

UTme!のアプリ画面イメージ画像

▼UTme!アプリダウンロードはこちら
btn_apple
btn_google

UTme!アプリを使って自分でTシャツをデザインしよう!

まずはグラフィックを作ります
下記の4種類から選ぶことが可能です。
それぞれの用途で使い分けましょう。

・PICTURE … 画像を取り込み作成します
アルバムから写真を選択するかカメラで撮影するかを選べます。
アルバムから選んで思い出フォトで服を作るも良し、
目の前の状況をカメラで撮影して服にプリントするも良し、
写真を使ってデザインを楽しむことが可能です。

写真を選び終わったら、
画像を切り抜く形を選択します。
写真を動かして、好きな部分で切り抜くことが可能なので、
1番良いポイントにあわせてください。
ここで写真の色調を変更することも可能です。
モノクロなどの色にもお好みで変更できます。

次は端末をシェイクします。
端末を振る回数によっていろんな効果をかけることが可能です。
私の経験上、あまり上手くいったためしがないので、
私はシェイクせずにそのまま進めることが多いですが、
皆さんは上手く活用してみてください(笑)

「レイヤーを追加」を選択するとさらにテキストが乗せられたりと、
より深くデザインすることも可能なので、
思い出のフォトに+日付や名前など入れるとデザインの雰囲気もぐっと良くなりますよ!

・TEXT … 好きなメッセージをタイプできます
メールの文章を打つようにメッセージを入力できます。
フォントの種類や字の太さ、文字のカラーを選ぶことができます。
また文字の向きを変えたり、拡大・縮小も行えます。

シンプルにチーム名だけ入れたりするとクラブやサークルとかでも使えそうですね!

・PAINT … 絵の具のようなブラシを使ってペイントできます
ブラシの太さやカラーを選び、思うようにペイントしていきます。
消しゴムで消したい部分だけ消すこともできるので、
全面にペイントして抜き文字なども作れます。
イメージとしてはキャンバスにペンキを撒き散らすようなイメージです。
こちらもアートし終わった後はシェイクでさらにアーティスティックに仕上げることが可能です。

写真のシェイクは難しいですが、
ペイントなら何となくアートっぽくなるので、
思わぬアート作品が完成することもあるかもしれません。

STAMP … 人気のキャラクターのスタンプなどを貼ることが可能です。
スタンプのセットごとに機能の制限(同じスタンプを2個押せないなど)やプリント代、利用期限などがあるので、
気に入ったものがあればその時に制作されることをおすすめします。

サンリオやディズニーなどのプリント代が別途必要なものもあれば、
無料のものもあるので、確かめてみてください。
自分で簡単にキャラもののデザインを作ることができるので、
とても便利です。

UTme!で作ったTシャツが手元に届くまで

デザインが終われば、下記のものから選べます。

・デーシックTシャツ(カラー3色)
・ビッグTシャツ WOMEN(カラー2色)
・ベーシックTシャツ KIDS(カラー3色)
・ライトフルジップパーカ(カラー4色)
・トートバッグ
・ドライカノコポロシャツ
※デザイン作成中に色を変更することも可能です

選択が終わって、問題なければカートに入れ、必要な手続き進め決裁します。
1枚から注文できるので、本当に自分のためだけの服を1枚単位で購入できるのが魅力です。
通常、注文の翌日から5〜7日程度で手元に届きます。
※天候や状況により変化することはあるかと思います

また受注生産なので、注文後のキャンセルはできないとのことなので、
細心の注意を払って注文してください。

UTme!マーケットに出品!自分の作った服が売れる!

作ったデザインはUTme!マーケットに出品UTme!マーケットはこちら)することが可能です。
ここでは一般の方が作ったデザインの服が売られており、
これが1枚売れれば、デザイン費として1枚につき300円(消費税別/源泉税込)が手に入ります。
※入金ご希望時の振込手数料は出品者のご負担となります

アプリから簡単に出品でき、
その後の商品の発送や、注文したユーザーとのやりとりはすべてユニクロが行ってくれますので、
デザインを作ることだけに集中できますね!

自分の作ったデザインの服が売れるなんてまさに夢のような話ではないでしょうか?
頑張ってたくさん作って、
服飾デザイナーとしてお小遣い稼ぎをするのも夢ではありません。

まとめ・評価

いかがだったでしょうか?
お気に入りの服は自分で作ってしまおう!
そしてどうせなら売ってみよう!
といろんな楽しみ方ができるこのアプリ。

是非皆さんもインストールして、世界で1枚のオリジナル服を作ってみてください。

アプリ名 UTme!
編集長評価 (平均点: 4.5点)
価格 無料
(※インストール時の価格。
コンテンツの利用などは別途費用がかかる場合があります)

▼UTme!アプリダウンロードはこちら
btn_apple
btn_google

スポンサードリンク