【ワンピース トレジャークルーズ】自分好みの海賊団で冒険!

コミックス累計3億部以上を売り上げ、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録にも認定されている国民的アニメといえば「ワンピース」!
主人公が仲間達と繰り広げる感動のストーリーは、
子供から大人まで多くの人を魅了しています。

そんな大人気アニメ、ワンピースの世界をスマホで体験できるのをご存知だろうか?

ワンピース トレジャークルーズのアプリ画面イメージ画像

▼ワンピース トレジャークルーズアプリダウンロードはこちら
btn_apple
btn_google

ワンピース トレジャークルーズって?

ワンピースの世界観が楽しめるアプリの名前は「トレジャークルーズ」というアプリです。
トレクルの愛称でユーザーからは呼ばれています。
配信されてから約2年で2000万ダウンロードを達成し、
アプリでも人気のワンピース。

アニメや映画などに登場したキャラクターが多数登場するので、
どのキャラを選んで、どんな海賊団を結成するかは自分次第という楽しさ満載のアプリです。

麦わらの一味で集めるのも良し、七武海で結成するも良し、オリジナルなメンバーで集めるのも良しとまさに自由自在!
また乗船する船もメリー号バラティエなど原作に登場した船を選べるので、
ファンならずともかなり胸熱のアプリです!

ワンピース トレジャークルーズの遊び方

手持ちのキャラクターから任意のキャラを5体選び、船に乗せて一味を結成します。
シェルズタウン」や「アーロンパーク」など島や冒険単位が大きなカテゴリとしてステージがあり、その中に小さなステージがいくつもあり、
各々で敵を倒しながら各ステージをクリアしていきます。
小カテゴリでは冒険が細かく区切られています。

小カテゴリをクリアし、次の島へ行く事で冒険が進められます。
また、この島や冒険の内容は原作をもとにされているので、
原作の世界観を感じながら、ゲームを進行できます。

また多くのゲームアプリと同じく、
ガチャと呼ばれる機能があり、虹の宝石と呼ばれるアイテムを使いガチャをまわし、
貴重なキャラクターを手に入れて、自分のパーティーを強化していきます。

虹の宝石はゲーム内では重要なアイテムで、ガチャ以外にもスタミナの回復やコンティニューなどに使用されます。

是非、ワンピースの感動の世界を追体験してみてください!

トレクルでリセマラした場合のおすすめのキャラは?

torekuru2
どうせリセマラを行うなら、「スゴフェス」という限定の強キャラが排出される期間を待って行うのが良いかと思います。
スゴフェスは定期的に開催されるので、少し待ってでも限定キャラを出す価値は十分にあります。

【スゴフェス限定キャラ】
この顔ぶれからもわかる通り、強いキャラしかいません(笑)
スゴフェス限定キャラが出れば、即リセマラ終了で問題ないかと思います。
赤く燃えているような手配書が出れば、スゴフェス限定キャラです。

・ルフィ(航海の夢)
・レイリー
・白ひげ
・藤虎
・センゴク
・黒衣エース
・黒衣シャンクス
・サボ
・ミホーク
・ハンコック
・クロコダイル
・ドフラミンゴ(天夜叉)
・トラファルガー・ロー(最悪の世代)
・ジンベエ
・不死鳥マルコ
・バルトロメオ
・キャベンディッシュ
・コラソン
・ルッチ

ただ、スゴフェス限定キャラはコストが高すぎて、序盤ではパーティーに入れるのが難しいかと思います。
序盤から活躍できるキャラとして下記のキャラが良いですね。

・風船ルフィ
・ビスタ
・シュガー
・エース
・シャンクス

などは後々まで使えるキャラかと思います。
ただ、お気に入りのキャラを育てて強くしていくのも醍醐味かと思いますので、
自分のお気に入りのキャラが出れば基本的には終了で良いかと思います(笑)

ワンピース トレジャークルーズの魅力

その他、「決戦」と呼ばれるイベントでしか手に入らないキャラもたくさんいます。
・ドフラミンゴ
・ハンコック
・黄猿
・青キジ
・ピーカ
・ガープ
・ミホーク
・ゼット
・バーソロミューくま
など
ここでも強力なキャラが手に入るので絶対クリアしたいところでよね!
また、キャラを進化させるとさらに強くなり、絵柄がかわったりするので、
好きなキャラは絶対進化させて違う絵柄を見たくなります。

まとめ・評価

いかがだったでしょうか?
まだまだ熱いワンピーストレジャークルーズ!
これからガチャでビッグマムカイドウなどの四皇が追加されたら絶対手に入れたいですね^ ^

アプリ名 ワンピース トレジャークルーズ
編集長評価 (平均点: 4.0点)
価格 無料
(※インストール時の価格。
コンテンツの利用などは別途費用がかかる場合があります)

▼ワンピース トレジャークルーズアプリダウンロードはこちら
btn_apple
btn_google

スポンサードリンク